ワーママが不動産投資を始めるまでと賃貸併用住宅を買うまでの記録

東京都内に一棟目の中古アパートを買った、初心者大家の記録

初めての不動産投資用物件探し

 

 2020年5月~育休終了とともに、通勤時間や昼休みに、楽待や健美家、アットホームといった不動産情報サイトに隙間時間にアクセスして、物件をちらほら見ようになりました。

 

その最中、楽待や健美家のブログばかり読んでいたせいで、

脳内が

 利回り♪利回り!築古一棟!築古ボロ戸建!DIY!!

 手元資金100万円からのメガ大家!!

な状態になっていましたので、築古でも気にせず、色々気になるなと見ていました。

 

不動産情報サイトから、たまに来る個別の物件営業メールに返信して資料請求してみたら、資料を見るとイマイチな物件に感じたのに、すごく前のめりな電話がかかってきたり、メールが来るようになったりしてちょっとびびっていました。


そこで、まずは相性の良い不動産売買業者を見つけねばと思いました。

(不動産を買う気満々の初心者なんて、業者からすれば良いカモである)