ワーママが不動産投資を始めるまでと賃貸併用住宅を買うまでの記録

東京都内に一棟目の中古アパートを買った、初心者大家の記録

不動産投資は1つ目を購入するのが一番難しい

不動産投資というのは購入するものの額が比較的大きいので、興味があっても、ついつい二の足を踏んでしまい、実際に購入までの行動に移せる人の割合はごくわずかだそうです。

1つ買ってしまうと、流れが分かるので、買いたい病にかかってしまう方々もいるようです。

 

さて、自分も1棟目は非常に足が重かったですよ。

でも、勉強代だ!機会損失しているくらいなら買ってしまえ!と腹をくくって買ってしまいました。

最終的な結果は売るまでわかりません。

 

自分は不動産屋に問い合わせて2か月後に購入、そしてその3か月後に決済・引渡しと自分にしては思い切った行動をとってみました。